またプレゼント応募ですよ

”アップルのiMac G5欲しい!” ええ、また応募のために日記を書くんです。 iMac G5が当たったら、CRTモニタ環境から解放されて消費電力少なめのエコライフを満喫したいのです。TVもモニタ上で観ている*1ので、結構差が出るはず・・・ VESAマウントもつけたら…

すごくひさりぶりのはてなダイアリーですが

「アップルのiMac G5欲しい!」 当選1名様なのであたる見込みは極めて薄いです。もし当選したら改心して毎日はてなダイアリーを書きます(ぉ

SL-C1000リリース

単純化するとSL-C3000からHDDを取り除いた新型。SL-C760ユーザの私からみると、SL-C3000と比較しても乗換意欲が揚がりませんが・・・。筐体内部がSL-C3000と同じなら購入対象になるかもしれません。 手元にマイクロドライブ4GB&PHSカードのCFカード機器が2…

プレゼントキャンペーンでちょっと思いついたコト

今までのはてなで行ったプレゼントと同様の手法で、はてなダイアリー・はてなキーワードを個人単位がリサイクル・フリーマーケット・バザー用途と物品交換の場として活用し始めたら面白いんじゃないだろうか? 例 id:zonoが不要になったソファーベッドを譲り…

ブラザーのレーザープリンタプレゼントキャンペーン

『ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!』 Googleストラップがあたる!Adsenseはじめようキャンペーンに続いて、今度はレーザープリンタのプレゼントキャンペーンです。当選したらはてなダイアリー上にレビュー(感想文)を書けるのが応募条件。筆…

揺れで目が覚めた

eq

ヅドンと突き上げてくる揺れで目が覚めた。地震だ。テレビをつける。 23区でも震度3。*1 物の多い乱雑な部屋のわりに、奇跡的に何一つ倒れるものなし。あんなに揺れたのに。 [M5.4]茨城県南部 (16日04時46分頃/最大震度5) 1 :なまず ★ :05/02/16 04:54:…

「ニックの素敵なイタリア料理」が好きです

TV

毎週月曜11:05から東京MXTVで放送中の「ニックの素敵なイタリア料理」(原題:Cucina Amore)が好きで最近は毎週録画して視聴中。いわゆる海外料理番組なんですが、日本語吹き替えでトークが面白いところなんかは、かつてのグラハム・カーの「世界の料理ショー…

「住所」+「キーワード」=「はてな」

自動でカテゴリー分けされるのがはてなブックマークの売りの一つですが、ちょっと??な分類もしてくれます。 WILLCOMのパケット方式利用状況を登録(http://b.hatena.ne.jp/entry/11019)したところ、「注目のエントリー - はてな」に紛れ込んでしまった。 住…

はてなブックマークを使ってみた

ベータ版が始まったはてなの新サービス。 ブックマークレットを設定する手間を乗り越えたら、登録作業が結構楽しい。よそ様のブックマークを眺めても楽しめる。でもfavicon.icoがないのがちょっと淋しいかも・・・>はてなブックマークへの要望

テレビ埼玉でENT放映開始

TV

今晩20:00からテレビ埼玉でスタートレック:エンタープライズ(ENT)が放映開始されました。カーク船長の初代シリーズよりも前の時代を描いたスタートレック最新の第5シリーズです。(詳しくは→http://hoshi.sa.to/)録画したのを視聴して、さっきまで喜びに浸っ…

Googleストラップ

先般ご応募いただきました「AdSenseはじめようキャンペーン」 におきまして、厳正なる抽選の結果、Googleオリジナルストラップ ご当選となりましたので、おしらせします。 当選しちゃった・・・。わーい。*1 早速希望の色を返信しました。 *1:新年早々、運を…

SakuSakuのDVDが'05/03/09リリース

DVD

mixiのコミュニティ経由でリリースを知りました。Amazonでも予約を開始したので早速予約。ジゴロウ作詞の曲がどれだけ収録されるか想像するだけで楽しみだなぁ〜。saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/…

オフィシャルなカスピ海ヨーグルトの作り方

半年ほど前に実家から株分けしてもらってからカスピ海ヨーグルトを常備し続けているが、コレがなかなか良い。プレーンで食しても、料理に活用するのも便利。ひきこもったり、ラーメン食べたりしかしてないように見せかけて、実は微妙に健康的なのです。そん…

「Googleストラップ欲しい!」

はてなで「Googleストラップがあたる!Adsenseはじめようキャンペーン」をやっているそうなので、GoogleAdsenseを設置。収入に全く期待してませんが、ストラップがほしいのですよ。自分の日記で、「Googleストラップ欲しい!」と叫ぶ必要があるそうなので、…

初めての湯浅@田町

つねづね評判を聞いていた田町の呑み屋にお誘いを受けて、長〜いひきこもりから脱出。久々に山手線に乗ったりして、16時から入店。 刺身三品盛・生牡蠣・鶏つくね・鮭白子の天ぷら・串焼盛り合わせ・かんぱちカマ焼きを平らげて、鶏スープで〆。焼酎キープボ…

しる幸@飯田橋

日頃お世話になっている方へ私から些細なものお渡ししに行こうとしたら、逆にわざわざ飯田橋までご足労頂く事になってしまった。更に未体験のしる幸を待ち合わせ場所に指定させてもらったから恐縮する事しきりだ。この方は席を共にすると私のつたな〜い話を…

らーめん陸

熱がようやくひいたので、閉店時間間際のらーめん陸へチャリンコで乗り付けた。 豚増しラーメンを野菜増しで注文。750円なり。豚も麺もうまーい。アブラが効いたのか、やや咽喉の痛みが治まった気がする。 11/21(日)は臨時休業の貼り紙あり。帰り道にTSUTAYA…

空耳アワー

orz

数日前、過去数年間分の空耳アワーをアップしてくれているワンダフルかつ奇特な方のサイトを発見し小躍りして喜びました。安齋さんが遅刻で説教され続けた回の放送も観る事が出来て、ニヤニヤしながらブックマークしたもんです。 熱も下がってきたので、今日…

イズミル@阿佐ヶ谷

先週見学したやまけんさん+おうさるさんのお食事の様子がやまけんの出張食い倒れ日記にアップされた! イズミルのコース料理自体もすごいが、紹介記事が三部作で出てくるとは驚いた。すかさずコメント欄に補足されるおうさるさんのコメントも見逃せない。お…

腹筋痛

orz

腹筋が痛いです。 せき・くしゃみが止まらなくて。 みなさん風邪にはご注意を。

水漏れ

orz

ヤカンでお湯を沸かしていたら、いつの間にかガス台の火が消えていたとです。 吹きこぼれかと思い確かめたら、ヤカンの底から水漏れしていたとです・・・

浅野顔

TV

木村カエラさんがCX「新堂本兄弟」のバックボーカルになっていたらしいので、サクサカーとしては番組ホームページ*1で確認。 DOMOTO BROS.BAND 11月の新メンバー 木村カエラ1984年生まれ 20歳 東京都出身02年、雑誌「Seventeen」の専属モデルとなる。03年に…

ゴーゴーカレー@西新宿

血の気が余っていたので西口献血ルームで献血。血が抜けたせいか、お腹が減ったのでゴーゴーカレーでメジャーカレー1000円。ランチタイムで混雑するまえに店を出るべく、黙々と平らげた。 カロリー摂取過多で、あっという間に血液が補充されてしまった気が。

NHKアーカイブス 「柳家小さん・花緑、超時空二人会」

TV

人間国宝の落語家小さんと弟子で孫の花緑がアーカイブス映像で競演する前代未聞の落語会 (演目) ・師弟リレー落語「狸の札」 前半を小さん(VTR)、後半を花緑(ライブ)でリレーする ・超時空落語「二人旅」 兄貴:小さん(VTR)、弟分:花緑(ライブ) …

富士宮焼きそば・焼き塩豚添え

山登りみやげの富士宮焼きそばでお昼。 肉カスだけだと物足りなそうだったので、塩豚をサイコロ大にカットし加えた。塩豚を炒めた時に出た油で焼きそばを仕上げたら、豚の旨みが強まって幸せ〜

イズミル@阿佐ヶ谷

トルコ料理が激ウマな「イズミル」に2回目の訪問。料理が目当てなのはモチロンだが、おうさるさん*1とやまけんさんのお食事を隣のテーブルから見物するのも目的のひとつ。(笑さっぱりとしていて幾らでも食べられてしまうトルコ料理の数々に大満足。おうさ…

浜松市街地でみかけたポスター

図書館帰りに見かけた昭和っぽい作りがよろしい。文学座の舞台「踏台」のポスターだが、喜劇にこの手のテイストのデザインは似合うなぁ。 文学座・2004年『踏台』 渡辺徹ホーム ページ

Joshin スーパーキッズランド浜松店

浜松の市街地にJoshin スーパーキッズランド浜松店を発見。キッズランドと云いつつも、大きなお兄さんでも喜びそうな店舗でした。 ガンダム関連売り場がエラく充実していて、新発売のGUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダムが3割引で山積みだったり、DVD売…

竜ヶ岳

本栖湖キャンプ場から竜ヶ岳に登りました。ガスが多く、吹き上げてくる風もえらく冷たかったです。 山頂についてから一休みしている間に、雲に隠れていた富士山が姿を現したのが印象的でした。

 小田急線でフネ

小田急線で見かけた日本郵船の広告。 カツオ 将来、就職するんなら 日本郵船がいいんじゃないかい 「日本郵船はフネの会社です」のコピーも印象的。 追記:他のパターンもあるようです。恐るべし。 僕の見た秩序。過去ログ