2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し山盛り

情報処理技術者試験を間に挟んで、職場の所属部署が西新宿の某ビルに移転となりました。サーバ移転で細々とした問題はありましたが、概ね無事に完了。月曜、火曜とユーザの環境設定ヘルプをこなしていくだけで定時を迎えようとしていたところ、「ウィルス感…

イブニング

Mag

『まっすぐ天へ』第二回 無期限パス付の銀河鉄道999ストラップが目を引いた。ざっと調べたけどそのまんまの商品はない模様。欲しい。 『クロ號』仔ネコと別れ際にニオイを擦り付けるラストに涙腺が・・・

足元注意

先程の打ち合わせの直前に派手にすっころびました。雨で濡れたよく滑るエントランスに加え両手が荷物で塞がっていたこともあり、きれいに軸足が足払いを食らったかの如くへそ中心に右90度回転。大事な打ち合わせだったから気が張っていたのでさっきまで気…

東京麺通団

新宿での打ち合わせ後立ち寄り。ひやたま小+あつかけ小。

マジックスパイス@下北沢

小雨の中、スープカレーのお店へ。ポーク角煮(辛さ:悶絶)1030円+クイティオ・ナーム450円。 店から出たら大雨。足元グショグショ。東京アメッシュで確認したら真っ赤でした。

フレッシュネスバーガー@千歳船橋

新製品のスパムサンドウィッチを試し食い。1cm超の厚切りスパムと半熟目玉焼きがうまい。モスの匠味バーガーより好感触。 デュラムフラワーを使用したモチモチ感のあるサンドイッチパンに、テリヤキソースをからめた厚切りのスパムと、目玉焼き、キャベツ・…

引越しれんらく帳

http://www.tepore.com/mv/contents/top.html 複数の公共サービス・事業者にWebから引越しの手続きを行えるページ。一通り各社のページで手続き完了してからココのページを見つけたのがイタい。同じ目に遭う人を減らすためにメモ。

グイン・サーガ(92)読了

前半で古代機械とアモンのお話に一旦の幕が引かれ、後半で残された人々が語られる。次の活劇的な盛り上がりは外伝に持ち越しかも?次巻(93)は'03/12予定。 そしてグイン・サーガ(92)は慌しく引越し荷物に加わるのであった・・・

お引越し

今月中に引っ越すことになりました。勤務地の引越しとスケジュールが重なって大変。3連休は引っ越し準備で消化されそうです。

RSSを試してみる

RSS配布開始ってことなので。にゃるほど、便利だ。 PCではHomeSite*1の作者さんが作っているFeedDemon(http://www.bradsoft.com/feeddemon/)を愛用中。 SL-C760でも使えるRSSリーダーはないものか・・・ *1:今はMacromediaから販売しているHTMLEditer

お引越し用品とグイン・サーガ

高田馬場の100円ショップキャン・ドゥであれこれと引っ越し用品を購入。 書店にグイン・サーガ最新巻(92)『復活の朝』(ISBN:4150307393)が並んでいたのでこれも購入。帰りの電車で読もうっと。

PSXのFAQ

http://www.psx.sony.co.jp/faq.html 所有のPS2(初期型)リプレースの為にメモ。初物買いでまた涙を呑みそうな気がしますがとりあえず。

極麺王@巣鴨

2度目の来店。一部で話題の試作品の油そば*1をいただく。ラーメンよりすすり易くてウマー。 石神氏、はんつ遠藤氏がいて失禁。 地蔵通り商店街で買い物して新宿へ。ちなみに雑貨はカトオ、大福は伊勢屋。 *1:03/10/10現在正式メニューになった模様。\700なり

東京麺通団

ひやかけ小\290+玉子天\100+ゲソ天\150 ゲソ天が揚げたてでウマい。ひやだとイリコの風味が強まって一層ウマい。 食後は、小田急ハルク地下2階ベジテリアで10月メニュー無花果ジュース\350

東京麺通団

あつかけ小\290+かまたま小\340+玉子天\100 涼しかったので宿題のひやは延期してあつかけ。イリコダシがお腹に染み渡る。幸せ。

極麺王@巣鴨

ようやく極麺王でラーメン(\650)を食べてきました。 ゆでるのに8分かかる極太麺と背脂いっぱいのの外見なのに、後味が路麺風で楽しかった。 入店時には0人だった店内もボチボチ埋まってきたので、お邪魔にならないうちに退散。また行こうっと。