2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (867801) (MS04-025)

MS

朝起きたら、MS04-025でてました。最大深刻度は「緊急」です。 関連リンク 絵でみるセキュリティ情報 MS04-025

ゴーゴーカレー@西新宿

あんまりにも眠気が止まらないので、今週の薬の処方は該当薬の量が半分に。それでも眠気が酷いなら抜いてくださいとのこと。だったら、先週も薬抜けばよかった・・・・ 帰りに新宿によって、初めてゴーゴーカレーを試してみる。チキンカレービジネスクラス[…

東京に帰還

夕方の高速バスにのって、ゆらゆらと上京。お土産とゆうか、食料品を某所におすそ分けしてから帰宅。トレードオフで頂いたソーセージ、お夜食と食しおいしゅうございました。バスでずっと寝ていたのにひたすらに眠いです。おやすみなさい。

うな一@浜松市馬込町

薬が強いせいか非常に眠いです・・・鰻が焼きあがるまでに寝てしまったり、実家のPC設定中に意識を失ったり。うな丼二段引きがおいしゅうございました。夏バテと間違われて、お店からうちわを無理やり持たされました。トホホ。 関連ページ うなぎ専門店 うな…

浜松の夜は東京に比べたら涼しくて快適です

やっぱりヒートアイランド現象の圏外なせいか、夜になれば非常に涼しくて快適。調子にのって家の庭で涼んでいたら恐ろしく蚊に刺された。バスの中でアレだけ寝たのに、新しい薬のせいか非常に眠い。おやすみなさい。

浜松北バス停到着

右ひざまだ痛い・・・・下車時困難。

急行名古屋行き高速バスに乗車

14時発の急行名古屋行き高速バスに乗車。待ち時間にどこかでひねったらしく、右ひざが激しく痛くびっこをひいて乗車。車内冷房が心地良いが、ひざには悪そう・・・・。今日新しく処方された食後の薬を服用し、浜松北バス停まではしばし睡眠。

肉盛りそば大盛 港屋@虎ノ門

診察が長引いてしまい、13時の超特急名古屋行きの高速バスに乗れそうにない。ちょっと寄り道して港屋@虎ノ門。肉盛りそば大盛りに初挑戦。850円+100円。海苔もそばも山盛りで、大盛をはじめてみた人の視線とささやき・・・・。でも味も量も大満足でした。 …

本日の予定

週一回の診察を四谷で受けたら、東京駅から東名バスで浜松へ帰省する予定。

昨日は土用の丑の日

ウナギ食べそびれました。悔しいので今週末は実家の浜松へ帰省して、食そうかと思っております。

らーめん陸@農大一高前

豚増しラーメン750円。ちょっと味が濃い。次来るなら味少なめ野菜増しで頼もう。 あ、つけ麺にしとけば良かった…orz

経堂でorz

つけ麺が食べたくて夕涼みがてら経堂の大勝軒にでかけたら、毎週月曜日は定休日でした。曜日感覚がなくなってました…orz

扇風機が届きましたよ ASIN:B00027LFD2

猛暑に負けてAmazonへ注文していた扇風機が届きました。事前にビックカメラに下見にいって初めて知ったんですが、最近の扇風機はマイナスイオン発生装置つきなんですな。マイナスイオン発生をONにすると青色ダイオードが点灯し見た目にも爽やか。室内の空気…

イズミル@阿佐ヶ谷

待望の初入店。話題のトルコ料理人気店は文句なく美味かった・・・。開店とほぼ同時にお店に入ったが、次々と勧められるままに新メニューも食す。トマトとナスの冷たい煮物は絶品であった。19時頃にはほぼ満席。お店の方々がお忙しそうだったので、デザート…

青山ブックセンター全店閉店

うわぁ、2年前まで良く利用していた六本木店の撤収作業写真が・・・・ http://www.shinbunka.co.jp/news/04-07-16-photo.htm 新宿LUMINE店も閉店なのか・・・

FRESHNESS BURGERでハモンセラーノサンド

夕立で余り気温は下がらず、逆に蒸し暑くなってしまったので…駅前のフレッシュネスバーガーへ涼みに。期間限定復刻のハモンセラーノサンドのひんやりしたチーズクリームがうまい。でも、久しぶりに強い冷房にあたったので肩に痛みが。イテテ… ●ハモンセラー…

雨上がる

南部ではまだ雨のようだけれど、世田谷の雨は上がった。部屋は暑いので、散歩してこよう。

夕立で雨ざーざー雷ごろごろ

空からは晴れ間も見えるのに、東京アメッシュで見ると真っ赤でした。このおかげで夜は少し涼しくなるといいなぁ・・・ 東京アメッシュ 雨量・雷観測情報

東京到着

正午には東京着。所用を済ませてから帰宅。眠い・・・筋肉痛い・・・・おやすみなさい。

浜松駅で新幹線待ち

筋肉痛で足元おぼつかないながらも浜松駅へ。だいぶ街並みが変わったなぁ。気温は都心と大差ないけど、湿度が低く過ごしやすい。 現在浜松では花博が開催中。実家の庭の植物も提供しているそうです。

登山終了

下山してようやく浜松へ帰宅。明け方のみ雨がぱらついたが、ほぼ快晴。 山ではほとんどH"圏外が続き参った。帰路は車の運転でへろへろ。東京へは明日帰ろうとおもいまふ。ZZZzzz

本日の道程

夜が明けたらテントをしまって朝食後、乗合タクシーで上高地へ。ここから涸沢ヒュッテとやらまでが目的地らしいです。6時半くらいにスタートして、昼前には本谷橋に到着。この辺から小雨が降り始め、カッパを装備。蒸し暑い・・・。 雨の中、15時くらいに涸…

中央道駒ヶ岳SA

一休み。あと2時間くらいなり。

突然ですが、登山だそうです

一休みしたら、今から上高地へ行くことに。今日は寝袋で寝ることになりそうです。行ってきます。トホホ…

高速バスで帰省 東京〜浜松其の参

東名浜松北に15分遅れで到着。浜松も暑いです。東京より湿気が少なめなのが幸い。 結局、後ろの席の二人は最後5分だけ静かになった。もう少し早目におとなしくなってくれていたら、快適だったかも。

高速バスで帰省 東京〜浜松其の弐

超特急名古屋行きの高速バス。東名浜松北までの停車が、東名江田・東名足柄・東名静岡・東名吉田しかないという素晴らしい超特急ぶり。 それは良いことなんですが、後ろの席の客二人が東京からたわいもないことを喋り通し。もうそろそろ東名静岡に着こうかと…

高速バスで帰省 東京〜浜松

東京駅13:00発の超特急名古屋行きに乗車。時間指定便なのであらかじめ高速バス窓口にて乗車券購入の必要はあるが、3,670円で浜松に行けるのは懐にうれしい。今回は二階建てバスなうえ、足を伸ばせるシート。空調も効いているので、酷暑の自宅よりも快適かも。…

とても暑いから帰省

連日恐ろしく暑いですね。昨日の東京は35度まで気温が上昇したそうです。今日の東京は朝から29度もあり、予想最高気温は34度。各地で熱中症で倒れる方が続出している模様なので気をつけましょう。 そんなコンクリートジャングルから脱出するためというわけで…

沢渡駐車場

父と運転を代わって、ウトウトしていたら上高地の出発地点に到着。H"は見事に圏外です。外の気温は15度と涼しい。空を見上げれば満天の星。駐車場にテント張って寝袋で仮眠。

松本IC

あと1時間くらいで上高地。。