2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊S.A.C.録画失敗

昨夜の攻殻機動隊S.A.C.の録画に失敗してました。メジャーリーグ中継延長によるものらしい。・・・だから野球シーズンと日テレは嫌い。

今日はPSXのネットワークアップデート日です。

PSX

トリビア録画中なので、後ほど実施予定。

散歩から帰宅

夜明け前後の砧公園の桜は意外と良かった。開花の度合いがちょうどいいこともあったが、花見客がいない時間帯なのが何より良い。夜桜だけでなく、朝日を浴びた桜も眺めることができた。多少はリフレッシュできたかな。

思い立って禁煙開始

ということでタバコを廃棄。

頭痛・めまい・聴覚過敏

一週間休みの後に出勤したのはいいが、恐ろしく聴覚過敏になっていた。普段だったら気にならない音が、非常に耳に障る。(サーバファンやドアの開閉音とか) やむを得ず耳栓購入。結構効果的だったが、外界から遮断されていて全く電話や来客に気がつかなかった…

早朝散歩

えらく中途半端な時間に目が覚めた。都内の桜が満開らしいが、今日は残念ながら雨予報。近所の砧公園の桜を散る前に眺めようと思い立ち、いきなり徒歩で出発。 んな訳で環八通りを南下中。

花見

独り近所の公園の桜をぼんやり眺めた。まぁ、悪くない。想いを新たにするには良かったかも。

ウラ関根TV終了

TV

一時閉店ってことは復活があると思いたい。枕もとのウラ関根本が物悲しいじゃないか。

体調改善せず

結局一週間お休みを頂くことになりました。体調を改善するには、メンタル面での改善も必要との事。今のところ改善できる手立てが見つからず、このままでは冗談抜きに鬱になりそう。土日で腹を据えて気を入れ換えるしかない。 >

長さん-->ブルース刑事-->長さん

いかりやさんに続き、七曲署つながりで二つも訃報が続くとは思わなかった・・・冥福をお祈りいたします。

休み(三日目)

昨日までと同様也。ごめんなさい。 TVでは長さんを偲ぶ特番まで組まれている模様。

祝合格

久しく疎遠になっていた幼馴染から電話があった。彼は色々な経緯があって大学再入学を志していたが、京都大学に合格したので春になったら京都へ引っ越すとの事。体調不良なので話を早々に切り上げさせてもらったが、喜ばしいことだ。この気持ちを電話では伝…

フルタのスタートレックフィギュア2

ST

コンビニで初めて見かけたので2個購入。いきなりシークレットのエンタープライズE*1が出てきてびびる。もう1個はフェレンギマローダー。んー、ダブリ回避のためにも、残りはショップで買おうかしら・・・ *1:1/75の確率らしい

グインサーガ(94)は4/9発売予定(Amazon経由) ISBN:4150307563

ひとまずカートに入れとこう。

八島@茅場町

自社での打合せ後に久しぶりに。遅い入店と体調の悪さでのんびりは出来なかった。エビ塩ワンタンメン1,050也。後日改めてゆっくりしたい。

メニエールで一日休み(二日目)

今日も頭痛めまいが激しく客先には出社できず。自社の重要な打合せはめまいが多少おさまった19:30からだったのでなんとか参加。明日もダメならごめんなさい。

一日休み

激しいめまい・頭痛で一日休み。何も考えられないくらい酷い。 ここ最近はこの症状が断続的に出て、客先にも迷惑を掛けてしまっている。これ以上継続・悪化するようだと身の振り方を考えないといけない。

彼岸参り

お彼岸なので、上京してきた両親と羽田のお墓参り。環八が混んでるのと暖かい日差しでウトウトと。昨日じゃなくてよかった。 ついでに新居を両親に見てもらう。明け方までの掃除の甲斐があって、とりあえず今までで一番好印象の部屋だった模様。先ほど見送り…

ひたすらに掃除

明日の彼岸参りに両親が上京するので掃除。ひたすらに掃除。

いかりや長介さん死去、72歳…全員集合から渋い脇役(YOMIURI ON-LINE)

長さん…。。・゜・(ノД`)・゜・。 ドリフ世代には悲しい・・・・。もうあの姿が見られないと思うと・・・

そろそろウラ関根TVオンエアの時間なわけですが

ウトウトしながらラーメン関係のはてなキーワードをたどっていったら、小田急線沿線つながりで「アタマイザー5」の監督さんのはてなダイアリー(id:atamaizer)が目にとまってしまった。おそるべし。そんなこんなで茶すすり処 関根、そろそろ開店です。ちなみ…

けんちゃん@千歳船橋

晩ごはんを作る元気がなかったので、久しぶりに外食。つけめんチャーシュー850円也。んー、結構財布に響くなぁ・・・

第4部 魔界の神殿1 −運命の予言− 3/16発売 ISBN:4150203598

Amazonに予約してたのですが、現時点で10〜12日後に発送だそうですよ。魔界の神殿1 -運命の予言- (ハヤカワ文庫FT 真実の剣第4部)作者: テリー・グッドカインド,佐田千織出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (7…

3月19日は愛蔵版コミックスが2冊同時発売! ウルジャンには描き下ろしポスター!(@JOJO)

ドッギャーンッ!うっかり見逃してたーーーーッ!! 愛蔵版コミックス『変人偏屈列伝』 / ISBN:408782070X 愛蔵版コミックス『荒木飛呂彦短編集 ゴージャス☆アイリン』/ ISBN:4087820718 変人偏屈列伝 (愛蔵版コミックス)作者: 荒木飛呂彦,鬼窪浩久出版社/メー…

踏み切りで乗用車と接触、小田急1時間半運転見合わせ(YOMIURI ON-LINE)

なんか今日も遅延していたらしい。作業にハマっていたので、帰宅時には全然影響ありませんでしたが。

Windows セキュリティ アップデート CD (2004 年 2 月)

2,3週間前に申し込んだのが到着。再インストールに便利だね。

まぶた痙攣

ここ数週間、めまい・頭痛に悩まされているわけですが、今日からまぶたの痙攣まで出てきました。冗談抜きに危険な状況かもしれませぬ。医者はどこだ。 google:まぶた 痙攣*1 *1:あんまたいした事ないか・・・

またか小田急

今度のダイヤ乱れは代々木八幡付近で立ち入り也。

気が付けば

ドキュメント作成しながら日付をみて気づいた。誕生日じゃん。30越えたら寄る年波を感じて憂鬱ですが。昼飯ヤケ食いするか・・・

TCP/IPネットワークExpert2発売予定 ISBN:4774119970

TCP/IPネットワークExpert 2 ISBN:4774119970 B5判 / 216ページ / 2004年3月25日発売 ちなみに1はこちら。TCP/IPネットワークExpert ISBN:4774118095 B5判 / 240ページ / 2003年9月発行