2005-01-01から1年間の記事一覧

またプレゼント応募ですよ

”アップルのiMac G5欲しい!” ええ、また応募のために日記を書くんです。 iMac G5が当たったら、CRTモニタ環境から解放されて消費電力少なめのエコライフを満喫したいのです。TVもモニタ上で観ている*1ので、結構差が出るはず・・・ VESAマウントもつけたら…

すごくひさりぶりのはてなダイアリーですが

「アップルのiMac G5欲しい!」 当選1名様なのであたる見込みは極めて薄いです。もし当選したら改心して毎日はてなダイアリーを書きます(ぉ

SL-C1000リリース

単純化するとSL-C3000からHDDを取り除いた新型。SL-C760ユーザの私からみると、SL-C3000と比較しても乗換意欲が揚がりませんが・・・。筐体内部がSL-C3000と同じなら購入対象になるかもしれません。 手元にマイクロドライブ4GB&PHSカードのCFカード機器が2…

プレゼントキャンペーンでちょっと思いついたコト

今までのはてなで行ったプレゼントと同様の手法で、はてなダイアリー・はてなキーワードを個人単位がリサイクル・フリーマーケット・バザー用途と物品交換の場として活用し始めたら面白いんじゃないだろうか? 例 id:zonoが不要になったソファーベッドを譲り…

ブラザーのレーザープリンタプレゼントキャンペーン

『ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!』 Googleストラップがあたる!Adsenseはじめようキャンペーンに続いて、今度はレーザープリンタのプレゼントキャンペーンです。当選したらはてなダイアリー上にレビュー(感想文)を書けるのが応募条件。筆…

揺れで目が覚めた

eq

ヅドンと突き上げてくる揺れで目が覚めた。地震だ。テレビをつける。 23区でも震度3。*1 物の多い乱雑な部屋のわりに、奇跡的に何一つ倒れるものなし。あんなに揺れたのに。 [M5.4]茨城県南部 (16日04時46分頃/最大震度5) 1 :なまず ★ :05/02/16 04:54:…

「ニックの素敵なイタリア料理」が好きです

TV

毎週月曜11:05から東京MXTVで放送中の「ニックの素敵なイタリア料理」(原題:Cucina Amore)が好きで最近は毎週録画して視聴中。いわゆる海外料理番組なんですが、日本語吹き替えでトークが面白いところなんかは、かつてのグラハム・カーの「世界の料理ショー…

「住所」+「キーワード」=「はてな」

自動でカテゴリー分けされるのがはてなブックマークの売りの一つですが、ちょっと??な分類もしてくれます。 WILLCOMのパケット方式利用状況を登録(http://b.hatena.ne.jp/entry/11019)したところ、「注目のエントリー - はてな」に紛れ込んでしまった。 住…

はてなブックマークを使ってみた

ベータ版が始まったはてなの新サービス。 ブックマークレットを設定する手間を乗り越えたら、登録作業が結構楽しい。よそ様のブックマークを眺めても楽しめる。でもfavicon.icoがないのがちょっと淋しいかも・・・>はてなブックマークへの要望

テレビ埼玉でENT放映開始

TV

今晩20:00からテレビ埼玉でスタートレック:エンタープライズ(ENT)が放映開始されました。カーク船長の初代シリーズよりも前の時代を描いたスタートレック最新の第5シリーズです。(詳しくは→http://hoshi.sa.to/)録画したのを視聴して、さっきまで喜びに浸っ…

Googleストラップ

先般ご応募いただきました「AdSenseはじめようキャンペーン」 におきまして、厳正なる抽選の結果、Googleオリジナルストラップ ご当選となりましたので、おしらせします。 当選しちゃった・・・。わーい。*1 早速希望の色を返信しました。 *1:新年早々、運を…