2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IrfanView 3.90

窓の杜 - IrfanView 日本語化DLLと拡張プラグインもまとめてあったとは。

生活寄りなメモ

ズボラーおすすめの逸品 google:炊飯器クッキング

『エレキング』単行本イメージを並べてみる。

買わなかったけど新刊メモx2

まっすぐ天(そら)へ (1) ISBN:4063520625 確か第一部完となってしまったイブニング誌の連載・・・。後日入手のためにメモ。 エレキング (3) エレキング(3) (ワイドKC モーニング)作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/23メディア: コミッ…

誰も寝てはならぬ (1) ISBN:4063375420

本日発売の新刊を購入し、最高の気分転換。ひゃっふぅ。 帯に著者名変更について触れているのがヨロシ。*1 『大阪豆ゴハン』から早6年。 サラ・イイネスから サラ イネスになりました! 誰も寝てはならぬ(1) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/…

明日はどっちだ

前日の上司の話があんまりだったので、労働基準監督署や自社の総務部長と協議。取り敢えず引き継ぎ作業と治療に専念することにまとまった。 それ以外の点は病院での検査結果待ち。

健康診断@自社

芝浦の本社に戻って健康診断。体調は相変わらずなので速攻で帰宅を目論んだが、血液検査中に上司に捕まった。いつ帰れるんだろう?

どっか@田町駅前

上司と入った店。上司は、生ビールとなんか変なスパゲッティ。私は体調不良があいかわらずなので、ウーロン茶とナポリタン。話の内容が内容だったので、美味い不味いは全くわからなかった。 その場の話し自体に納得がいかなかったせいか、会社or上司の金の世…

上司のお言葉を受けて

東京労働局:労働関係相談先一覧を見て、相談することにした。

病院リトライ

昨日朝から頭痛・めまいと聴覚過敏が治まらないので欠勤して通院。 水金に先着6名しか初診受付しないめまいで高名な病院は諦め、薦められた御茶ノ水の神尾記念病院へ。眼底検査の結果だけからだと耳・三半器官が要因ではなく、脳内血管か心因性の可能性が残…

トツゲキラーメン@神田

帰り道に神田によってトツゲキラーメンで肉野菜ラーメン750円也。六本木勤務時代は良く行ったものですが、移転後ははじめて。 六本木との違いは以下の通り。 地下街の暗くわかりにくい立地 -> 商店街の明るくきれいな店舗 プラスチック食券で後払い制 -> 券…

先着6名様

めまい専門のクリニックを紹介してもらった。そのために新宿西口へ向かってますが、初診受付が水・金07:30からで先着6名のみと狭き門。間に合うんだろうか?*1 *1:間に合いませんでした。受付嬢曰く、「夜から並んでいる方もいらっしゃるので・・・」ハァッ?!

PSX録画失敗

先週に引き続き、攻殻機動隊S.A.C.の録画に失敗。本格的にプロ野球シーズンを迷惑な形で実感。もうね、一体どうすりゃ安心して録画できるんだと小一時間(ry

店名調べ忘れ@西新宿

昼ご飯に中華のバイキング980円也。*1 *1:女性は880円也

人の情けが身に染みる

体調を崩して休職していた客先の課長さんが復帰。僕の状況を耳にして、色々とアドバイスをしてくださった。ありがたくて涙腺がゆるくなりそうに。 そんな気使いをしてくれる人が自社にはいないことで、これはこれで泣きそうに。

店名調べ忘れ@西新宿

昼ご飯にカレーバイキング980円也。

日ペンの美子ちゃん?

朝の満員小田急で目を引いた中吊り。手広いな・・・・、第三文明社。 近日発売!日本の女子なら誰もが知ってて×誰も知らない謎の広告マンガ〈日ペンの美子ちゃん〉研究白書 「あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度」*1 定価1,050円(税込) 岡崎めぐ…

くいてぇぇッ!!x2

Bloglinesを眺めていたら、気になったのでメモ。 吉祥寺 『わ』 焼酎とホルモン : つれづれのチャンネル★市ヶ谷・吉祥寺情報満載 -北国tv やまけんの出張食い倒れ日記: 千駄ヶ谷 炭火焼きステーキ「chacoあめみや」 で肉を1kg食べたい!

伊藤@豊島四丁目

最近できた新店に誘われて、肉そば。650円なり。 かけそば、肉そばの二品のみのメニューが潔い。印象も自家製麺・魚介系スープ・無添加、以上!って感じでこれまた潔い。

飛鳥山公園@王子

ビルマな正月お祭りに誘われて飛鳥山公園。麺類が売り切れていたので、味噌つきのやきとり一本150円とタピオカ入りなデザートのシュェー・イン・エィー300円を屋台で購入。めちゃ甘だったのでノドが渇いちゃった。

永遠への飛翔 グイン・サーガ94巻 ISBN:4150307563

読了。グインが主役だと、展開が早めなので読みやすくってよろしいなぁ。次巻へのヒキはいい意味で反則だと思うけど。永遠への飛翔―グイン・サーガ(94) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/04/09メディア: 文庫購入: 1人 ク…

MuVo2 4GB買っちゃった。

Creative NOMAD MuVo2 4GB ホワイト [CNMVS4G]出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2004/01/23メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るモデルチェンジが発表されちゃったので、MicroDrive4GBとして無理し…

みつぼ@池袋

串たくさん。刺し盛。セロリ、カブは外せない。ウーロンハイ、ホッピー。出汁巻き玉子もいいねぇ。

大喜@湯島

閉店30分くらい前でも10人程度の行列。久しぶりにもりそば。*1ウマい。飲める大喜はやっぱ楽しいなぁ。 2年くらい振られ続けていたとばかり思っていたけど、実は去年の正月あたりに食べていたらしい。言われてみればあの時も盛ってもらい、隣の妙齢の御婦人…

大勝軒@経堂

もりそば700円。今日は異常に辛かった。体調が悪いせいか・・・?

喜劇俳優の芦屋雁之助さん死去 「裸の大将」などで人気 - asahi.com : 社会

雁之助はん・・・

引継ぎ作業開始

『ドメインってなんですか?』な人材をサーバ管理の引継ぎ要員に紹介してくるのは、どうかと思う。>弊社&それを受け入れる顧客

午前休み+引き継ぎ

目まいがひどいため午前中休みをとって休養。 昼過ぎに出社したら、ほどなく私の交替要員が面談にやってきた。明日から引き継ぎ作業です。

立ち食いそば八兆@千歳船橋

駅の改札前に4/5から移転。久しぶりに入店し、ちくわ天そば370円。10円値上がり。 ちなみに千歳船橋の高架工事が完了したら元の場所に戻るんですって。

旧知の仲間と電話で愚痴をこぼしあう

淡々と勤務したのちに帰路に着いたら、以前の職場の仲間からのひさしぶりの電話。話を聞けば色々と彼も大変らしい。ひとしきりぼやきあって、お互いに多少すっきりした。あっちのほうがややすっきり度が高かったのがチト悔しい。次は負けないぞ<(何をやねん…