2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休職1ヶ月延長

体調は大分改善したけど、正式に会社へ休職1ヶ月延長申請。ついでに上司と面談。 それはそうと、今日は涼しかったなぁ〜。冬瓜の煮物とゴーヤ甘露煮を仕込みはしたけど、ちとタイミングを誤った・・・

麻布十番祭り

数年ぶりに行ってみたけど、大江戸線+六本木ヒルズ効果で以前の趣きは欠片もなくひたすらスゴイ人出でございました。帰宅したらすぐ爆睡。

今日のGoogleロゴはサッカーでした(T/O)

無敵超人ザンボット3 第16話「人間爆弾の恐怖」

東京MXテレビでたまたま懐かしのザンボット3を観てしまった。しかも子供の頃にややトラウマ気味な記憶を植えつけてくれた敵役ガイゾックの人間爆弾作戦が初登場した話。えらくパースが効いたパワフルな作画だなぁ、と思ったら作画が金田伊功氏だった。なに…

某銀行ATMにて

今日はあと1ケ月休職期間延長の診断書を掛かり付けの先生に発行してもらう日。診断書発行には、いい値段がかかってしまうので、予約時間の17:00前に銀行ATMで一万円を引き出した。 その後、診断書を受け取り精算する段になって、財布にあるはずのさっきの一…

ロイヤルソルトでヘアケア

ここ数年実は激しいフケ症に悩んでいた。出てくるフケは魚のウロコ大の強烈なもの。(汚いはなしでごめんなさい)いくらきれいに洗髪してもすぐにボロボロとフケが出てくる。 ところがです!実家に帰ったときに薦められた洗髪時にロイヤルソルト。これを使い始…

平凡な日常生活をおくる

昨日は疲れて帰宅後すぐに寝てしまったので、帰京してから溜まっていたこまごまとしたことを片付ける。 たまりにたまった洗濯ものの洗濯、食器の漂白、部屋の掃除 ロイヤルソルト作り 冬瓜のスープ作り 実家から種分けしてもらったカスピ海ヨーグルト作成 実…

高速バスで上京その3

バスは更にちょっとした渋滞で遅れ、東京駅到着は50分遅れ。まぁ、急ぎの用事はないので問題無しでしたが。 んでもって、千歳船橋に着いたら銀座コージーコーナー跡地にサンマルクカフェがオープンしとりました。おそらく喫茶店がわりにしか使わないでしょう…

高速バスで上京その2

やっとバスきたー!と思ったら料金箱のトラブルでかなりの足止め…。30分遅れは確実な模様。

高速バスで上京

9:07東名浜松発車予定なのにまだバスが来ませーん。

浜松市街地を歩く

メインの用事が昨日終わったので、本日はのんびりと浜松市立図書館で過ごそうと朝から浜松市街地へ。ところが毎週月曜は休館日でした・・・・orz やむなく西武百貨店跡地にできたZAZA CITYや、10周年を迎えたアクトシティに初めて行ってみる。ヴィレッジヴァ…

関東の真夏日連続記録途切れる

私が浜松に避難した途端に暑さが緩むとは何事ですか。コレは私を関東から追い出す陰謀に違いn(以下略 それはともかく浜松も日差しが弱かったので、庭の草むしりをする一日でございました。

東海道線乗り換え

たいした渋滞もなく浜松駅到着。父から遠鉄バスはこの時間もう本数ないぞメールもらったので、天竜川駅までの切符を買ったら、ちょうど静岡行きキター。 自動改札を通過する際に気付いたのだが、既にSuica・ICOCAの相互利用可能となり、パスネット加盟私鉄各…

浜松市街地の変貌

国道150号線に入れば浜松市街地です。松江町にすごい広大な空き地ができててびっくり。ちょうど浜松には不釣合いなほどの高層ランドマーク・アクトシティ東側に当たります。 浜松から上京して15年も経ちますが、浜松市街地の再開発はいつになったら完了する…

浜松IC通過

浜松ICから降りて、ここからは一般道です。今まで気が付かなかったけど、高速バスってETC搭載しているのね・・・・料金所並びが多少ありましたが、ちょっとしたらETC専用出口への通路が確保され次第、サクッといけましたよ。 一般道に出たら国道152号線に沿…

愛鷹PA休憩で静岡第一テレビ中継車目撃

東名の高速バスは、長距離なので10分間休憩があります。*1今回は愛鷹SAで休憩。 タバコを一服していたら、SDTとマークされた静岡第一テレビ中継車を発見して、静岡県内にいる事を実感。 乗務員さんが乗客の人数確認を完了して、愛鷹を出発。浜松まではあと約…

浜松へ帰省する高速バスでおにぎりを食す

17:40東京駅発の特急浜松駅行きの高速バスに乗車。東名御殿場を通過し、今のところ渋滞もない模様で順調。時刻表では21:48浜松駅着予定。今回は浜松『駅』到着になるので、実家には遠鉄バスに乗っていこうかと。 小腹が空いたので、東京駅の八重洲口にあるお…

浜松の夜

クーラーなしでも涼しい風で快適です。さすがヒートアイランド現象と離れた地域だけあります。夜空を軽く眺めると満天の星。今晩は気持ちよく就寝できそうです。おやすみなさい。

ゴーゴーカレー@新宿

松井がホームランを打ったわけではないがお腹が空いたのがゴーゴータイムだったので、ロースカレーエコノミー(普通盛り)650円。味は可もなく不可もなし。

明日は浜松へ帰省いたします

前職場の仲間から土曜日にお誘いがありましたが、訳あって浜松へ帰省いたします。金欠なので例の如く高速バスですが帰省ラッシュに激しくハマりそうな予感・・・ 関連ページ JARTIC:日本道路交通情報センター

世界の山ちゃん

関東進出を果たした「世界の山ちゃん」新宿歌舞伎町西武新宿店に行ってきた。メインの手羽先はいうまでもなく、海老フリャーなどの八丁味噌がらみの品々が500円以内で口にする事ができる。メニューの種類も魚民・和民などの大手居酒屋チェーンに負けないぐら…