アラン・ケイ プロジェクト

近藤さんがアラン・ケイ氏の講演にっ。京都におけるプロジェクトについては、数ヶ月前のSoftware DesignSqueak(スクイーク)連載で流し読みして「あらまぁ、京都に」と思っていた程度だった・・・。ちょっと調べ直すとSqueakにもWikiがあるし。うわぁ、いじりたい。でも時間が・・・
アラン・ケイ先生への質問とその回答を読むと、なんだか元気付けられる。ネガティブになるコトが多い私Zonoですが、ポジティブな思想やアイデアには現金にも感化されやすいのです、ハイ。今の自分なら下の課題に明るい答えを出せそうです。

アラン・ケイ先生からの課題
● 紙とエンピツを使ってできることと、コンピューターでできることを比べてみましょう。
コンピューターにしかできないことは何だと思いますか。
● コンピューターは人間を幸せにしていると思いますか?その理由は何だと思いますか?
アラン・ケイ プロジェクトに興味があって京都に行ける方は1/31・2/1にもイベントがある見たいですよ。
詳しくはこちら→アラン・ケイ プロジェクトイベントのご案内(http://www.db.soc.i.kyoto-u.ac.jp/alankay/)