夕方からずっと恵比寿呑み

恵比寿駅近辺で朝まで過ごした。ヘロヘロになってしまって、復調が不十分なのを痛感。どこもかしこも楽しめたのでお付き合いいただいた皆様に多謝。

ネパール料理 ソルティモード

エスニック料理食べ歩きの偉い人にご一緒させていただいたお店。出てくるものが何でもウマい。
モモ(ぎょうざ)、アチャール(ネパール風漬物・和え物)、マトン料理などなどが次々とスパイスが絶妙に効いててアルコールがついつい進んじゃう。偉い人ご推薦のククリラムもぐびぐび。〆にカレーとなりましたが、今までのスパイスを満喫できる攻勢から一転して穏やかで口にもお腹にも優しいお味。平らげた後は非常に癒された感じがしました。
ランチもやっているそうなので、昼でも夜でもまた行きたいなぁ・・・。

立呑屋

初めて行った恵比寿銀座内の「立呑」の提灯のお店。串焼きや肉の刺身類がリーズナブル。飲み物は「金魚*1」。飲み口がスッキリしててGood。

AFURI

醤油らーめんを食べた。極細麺しか印象に残っていないんだけど、呑みの後のお腹には優しかったのは間違いない。

seems

ダーツもできるバー兼カフェ。カレーや甘味もあり。あんみつ食べて、軽くダーツを2ゲームほど。

Outlaw

某氏行きつけのバー。ココで金欠になってしまい、某氏に頼りっきりになってしまった・・・。
某氏と私以外にお客さんがいなかったので、しばらくはマスターを含めて濃い目のお話が展開され頬が緩みまくる。某氏の弟さんの話が出てきたら、電話→来店というイベントがあったりして夜は更けていくのであった・・・

*1:チューハイに赤唐辛子と青ジソを入れたもの。唐辛子を金魚、青ジソを藻に見たたている・・・らしい